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育英館大学の偏差値や共テ率、倍率、学費などの2024年度入試情報をまとめてみました。志望校選びの参考にしてください。

<基本情報>
育英館大学 北海道稚内市若葉台1-2290-28 学生数:145人

<学校紹介>
2000年開学の私立大学。日本国内初の情報メディア学部を有する四年制の単科大学として開学。グローバルな情報化の流れに即応できる実践力と地域文化の発展に寄与する高度な学術知識を備えた人材を育成することを目指す。2022年4月、稚内北星学園大学から校名変更。

<偏差値・共通テストボーダー得点率(2024年度データ)
学部 学科 偏差値 共テ率
情報メディア学部 情報メディア学科 3541%

<倍率(2024年度データ)
学部 倍率(一般入試+共テ利用入試)
情報メディア学部 1.00倍

<学費(2024年度データ)
学部 入学金 年間授業料 諸費用
情報メディア学部 20万円 80万円 22.94万円
学部 初年度総額 4年間総額
情報メディア学部 122.94万円 431.76万円

<学部 学科紹介(2023年度データ)
学部 学科 定員 特色
情報メディア学部 50 情報化・国際化・グローバル化などに関心を持ち、現代社会にとって必要不可欠となっている情報メディアを活用し、それらを現代的な諸問題に対して自ら積極的に対応していこうとする人材を育成する。
情報メディア学科 50 1年次は、「情報メディア基礎科目」を中心に、情報メディア学全体について幅広く学ぶ。2年次以降は、自分が関心のある分野を深く学ぶことができる「ゼミナール」に配属され、ゼミナール指導教員と相談のうえ自分の履修科目を決めていく。



<取れる資格(2022年度データ)
情報メディア学部 中学校教諭1種(数学)、高等学校教諭1種(数学・情報)など

<主な就職先(2022年度データ)
情報メディア学部 東芝システムテクノロジー、トランス・コスモス、伊藤忠テクノサイエンス、JTB北海道、日本ハム、ダイハツ工業、JR北海道、稚内郵便局、北海道新聞社、佐川急便など

※偏差値、共通テストボーダー得点率は公表されている複数の模試データのおおむね平均値です。

※倍率は一般入試、共通テスト利用入試の全受験者数を全合格者数で割った単純倍率です。

※学費は4(6)年間総額が大学HPに記載されていない場合、1年時の授業料と諸費用をもとに概算で算出しています。実際の金額と多少差異が出る場合があります。

※2024年度データとは2023年度の実績です。

(更新日:2023/9/20)






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